2013年9月4日水曜日

【FC2版】アブナイ黒い恋人 ~完全版 五十嵐卓弥【3周目攻略中】

FC2ゲーム  アブナイ黒い恋人 ~完全版 攻略中

基本料金:基本無料プレイ

ジャンル:シミレーション

追加料金:シナリオチケット、ガチャチケット、アバター等を購入した場合発生します。

『女性自身』でも取り上げられました。

1週間連続でログインすると貰える『らぶ』で回せる特別シナリオもあります。

実際にゲームをしながら好感度の上がり具合を記載していきます。
まずは、イケメンの自称18歳五十嵐(設定は20歳)
でもこれ1周するだけでも時間掛かりそう…でもラスト1周だ
無料で一日に進めることができるのは5シナリオです。

特徴:選択肢に好感度upしない選択がある(これがムカつく)

注意:仕様が少し変更になったみたいです。今まではらぶで恋愛祈願の購入が必要なかったのですが、500らぶでアイテムを購入しないと無料で進めることが出来なくなりました。

五十嵐卓弥
1章_出会い1
1章_出会い2
1章_出会い3
1章_出会い4
1章_出会い5
1章_出会い6
1章_出会い7
1章_出会い8
1章_出会い9
1章_出会い10
1章_出会い11
1章_出会い12
1章_出会い13
[1]当然 好感度2up
[2]当たり前でしょ 好感度1up
[3]今頃解ったの? 好感度がupしませんでした。
1章_出会い14
1章_出会い15
1章_出会い16
1章_出会い17
[1]身の上話をする 好感度がupしませんでした。
[2]相手の恋バナを聞く 好感度変化なし
[3]若者の美貌にみとれる  好感度変化なし
全部好感度上がんないやんプンプン(もしかして攻略サイト対策で毎回好感度変えてるのかな?)

特別ルート発生 好感度7以上でスチルルート
(この時点で好感度7以上って課金させるきマンマンですね)
1章_出会い18_ノーマルルートorスチルルート
1章_出会い19
[1]いたっ 好感度変化なし
[2]気をつけなさいよ!
[3]危ないわよ
(↑最近上記の選択肢現れない。もしかしてプログラム変えたのかな?)
1章_出会い20

2章_再開1
2章_再開2
2章_再開3
2章_再開4
[1]ないと思うんですけど… 好感度1up
[2]ありえないですよ  好感度2up
[3]居るわけないですよ 好感度がupしませんでした。
2章_再開5
2章_再開6
[1]その節はど、う、も 好感度2up
[2]お久しぶりです 好感度1up「
[3]初めまして…ですよね?  好感度upなし
2章_再開7
2章_再開8
2章_再開9
ミッション発生中 五十嵐卓弥2章_再開10を取得するには「恋愛祈願 五十嵐卓弥」×1が必要です。価格:300ポイント 又は 500らぶ らぶは無課金で進める場合必要になるのでガチャで消費しないように気をつけましょう。
2章_再開10
2章_再開11
2章_再開12
[1]同意する 好感度1up
[2]否定する  好感度2up セクハラ魔王
[3]小言を言う 好感度upなし 
2章_再開13
2章_再開14
2章_再開15

3章_告白1
3章_告白2
3章_告白3
3章_告白4
[1]なんでもないわ  好感度がupしませんでした。
[2]きちんと聞いてよ 好感度1up
[3]教えない 好感度2up
3章_告白5
3章_告白6
3章_告白7
3章_告白8
[1]あなたって不思議ね 好感度1up
[2]なんで彩音の名前を知ってるの  好感度がupしませんでした。
[3]どんなドレスを着て欲しい? 好感度2up
3章_告白9
3章_告白10
3章_告白11
[1]ごめんなさい 好感度2up
[2]言い過ぎたわ 好感度upなし
[3]怒っちゃった?  好感度1up
3章_告白12
3章_告白13
3章_告白14
ミッション発生中 五十嵐卓弥3章_告白15を取得するには「恋愛祈願 五十嵐卓弥」×1が必要です。価格:300ポイント 又は 500らぶ らぶは無課金で進める場合必要になるのでガチャで消費しないように気をつけましょう。
3章_告白15
[1]なんかショックなんだけど 好感度upなし
[2]失礼よ! 好感度2up
[3]私、そんなんじゃないから 好感度1up

4章_裏の顔1
[1]勿論です。 好感度upなし
[2]知っています  好感度変化なし
[3]存じてます 好感度upなし
(なぜ全選択肢で好感度が変化なしなんだ…。やっぱり定期的に好感度up度変えてる疑惑あり)
4章_裏の顔2
4章_裏の顔3
4章_裏の顔4
4章_裏の顔5
4章_裏の顔6
4章_裏の顔7
[1]殺人犯とか? 好感度がupしませんでした。
[2]密売人とか? 好感度2up
[3]マフィアとか? 好感度2up
4章_裏の顔8
4章_裏の顔9
4章_裏の顔10
4章_裏の顔11
4章_裏の顔12
4章_裏の顔13
4章_裏の顔14_スチルルート (キスシーンのみ)
4章_裏の顔15
[1]うちにおいでよ 好感度1up
[2]レストランにいこうか 好感度2up
[3]ここで解散しましょ 好感度がupしませんでした。
4章_裏の顔16
4章_裏の顔17
4章_裏の顔18
4章_裏の顔19
4章_裏の顔20
4章_裏の顔21
4章_裏の顔22
4章_裏の顔23 特別ルート
好感度が42以上で4章_裏の顔23_18禁ルート
好感度が41以下で4章_裏の顔23_ノーマルルート
4章_裏の顔24
4章_裏の顔25
ミッション発生中 五十嵐卓弥5章_迷い1を取得するには「恋愛祈願 五十嵐卓弥Ⅲ」×1が必要です。価格:300ポイント 又は 400らぶ 『らぶ』は無課金で進める場合必要になるのでガチャで消費しないように気をつけましょう。
5章_迷い1
5章_迷い2
5章_迷い3
5章_迷い4
5章_迷い5
5章_迷い6
[1]う、ううん 好感度変化なし
[2]なんでもない  好感度変化なし
[3]別に 好感度upなし
5章_迷い7
5章_迷い8
(次は特別ルート 今すぐ好感度をupして!)「好感度があとどれだけ足りないかは不明」
5章_迷い9 
5章_迷い10
[1]そうよ 好感度がupしませんでした。
[2]…。 好感度2up
[3]うん 好感度1up
5章_迷い11
[1]自主して 好感度2up
[2]あんたなんか大嫌い  好感度がupしませんでした。
[3]騙したの? 好感度1up
5章_迷い12
5章_迷い13
5章_迷い14
5章_迷い15

6章_彼の過去1
6章_彼の過去2
6章_彼の過去3
6章_彼の過去4
6章_彼の過去5
6章_彼の過去6
6章_彼の過去7
6章_彼の過去8
6章_彼の過去9
ミッション発生中 五十嵐卓弥6章_彼の過去10を取得するには「恋愛祈願 五十嵐卓弥」×1が必要です。価格:300ポイント 又は 500らぶ らぶは無課金で進める場合必要になるのでガチャで消費しないように気をつけましょう。
6章_彼の過去10
6章_彼の過去11
6章_彼の過去12
[1]そこ、入る?
[2]あの店行かない? 好感度1up
[3]そこで話しようよ 好感度2up
6章_彼の過去13
クスストラシナリオ発生『五十嵐卓弥_裏ルートチケット』*ここでしか購入できない限定アイテム
価格:300ポイント
エクストラシナリオ発生『エクセレントシナリオ_卓弥の過去』ここでしか購入できない限定アイテムのはずなのに、リンク先がおかしいのかシナリオ保存チケット100ポイントの購入先になってる。
しょうがないからエクセレントシナリオを見ずにそのまま進める
6章_彼の過去14
6章_彼の過去15
6章_彼の過去16
6章_彼の過去17
[1]わかったわ 好感度2up
[2]無理よ
[3]いい加減にしなさい 好感度がupしませんでした
6章_彼の過去18
6章_彼の過去19
[1]もうっ。じろじろ見ないでよ
[2]へんなこと聞かないで 好感度1up
[3]当たり前でしょ 好感度2up
6章_彼の過去20

7章_彼の約束1
7章_彼の約束2
7章_彼の約束3
7章_彼の約束4
7章_彼の約束5
7章_彼の約束6
7章_彼の約束7
7章_彼の約束8
7章_彼の約束9
[1]呆れた
[2]確かにそうよね 好感度1up
[3]諦めちゃだめ  好感度upなし
7章_彼の約束10
7章_彼の約束11
7章_彼の約束12

 ミッション発生中 五十嵐卓弥7章_約束13を取得するには「恋愛祈願 五十嵐卓弥」×1が必要です。価格:300ポイント 又は 500らぶ らぶは無課金で進める場合必要になるのでガチャで消費しないように気をつけましょう。

7章_彼の約束13
[1]びっくりした… 好感度がupしませんでした。
[2]うわ早!
[3]さすが真実 好感度1up
7章_彼の約束14
7章_彼の約束15

8章_パートナー1
8章_パートナー2
8章_パートナー3
8章_パートナー4
8章_パートナー5
8章_パートナー6
8章_パートナー7
8章_パートナー8
[1]そうね 好感度2up
[2]もったいないわね 好感度1up
[3]本当に?
次は特別ルート(いますぐ好感度をアップして)
好感度が70以上で8章_パートナー9_18禁ルート
好感度が69以下で8章_パートナー9_ノーマルルート
8章_パートナー10
[1]さっさと行きましょう!
[2]さっさと問題を片付けよう 好感度2up
[3]早く行くわよ 好感度1up
8章_パートナー11
8章_パートナー12
8章_パートナー13
8章_パートナー14
[1]もしかしてびびった? 好感度がupしませんでした。
[2]もしかして怖いの?
[3]もしかして緊張してる? 好感度2up
8章_パートナー15
次は特別ルート

好感度80以上で最終章_ハッピーエンド
好感度79以下で最終章_悲惨な結末1(恋愛祈願が1ヶ必要)

次は特別ルート

好感度80以上で最終章_ハッピーエンド2
好感度79以下で最終章_悲惨な結末2

次は特別ルート

好感度80以上で最終章_ハッピーエンド3
好感度79以下で最終章_悲惨な結末3

次は特別ルート

好感度80以上で最終章_ハッピーエンド4
好感度79以下で最終章_悲惨な結末4

次は特別ルート

好感度80以上で最終章_ハッピーエンド5
好感度79以下で最終章_悲惨な結末5

以上、2周目完了しました。

五十嵐卓弥編でした。
最後は特別ルートだらけでした。
好感度がupしない選択肢があるから、課金しないと無理だよ
全部好感度が2upでも48しか貯まらん
仕様変更で最近は恋愛祈願を購入しないと進めなくなったし困った

■結論
 ・FC2版よりアプリ版の方が『らぶ』が貯まりやすい
□理由
 ・仲間がアプリ版の方ができやすいため、らぶが貯まる
 ・『らぶ』が貯まるので恋愛祈願を500らぶで購入できる

 ・3つの選択とも好感度が上がらないことがある
 ・システムメンテナンスのたびに仕様が変わるので攻略サイトがあまり役に立たない

           【大山雄大編&大山続編(攻略中)】
 ↓【アプリ版】アブナイ黒い恋人 ~完全版 大山雄大【攻略】↓
http://kuroikoibito.blogspot.jp/2013/10/blog-post_8.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

攻略して欲しいゲームやキャラを書いてね。